Page Top

Hawaiian Tours

2018:07:30:20:23:08

DECO Clay Claft会員および講師のみなさま向けのハワイスタジオ特別レッスンコースを開設しました。

Aloha〜

DECO HAWAII(デコクレイ)のハワイスタジオでトロピカルフラワーアレンジメントの特別レッスンを受けました。

今回は新しい体験型のツアーの紹介です。*特別なオプショナルツアーのため、一般の方の参加は別のコースでご用意する予定です。

DECO Clay Craft Academyとは

デコクレイクラフトとは、1981年に宮井和子先生が創立されました。樹脂を主原料としたオリジナルの軽い粘土を使って、表情豊かな人形や、よりリアルな花を作ったりと"焼かない粘土"としてたくさんの人に愛され続けています。

2000年には、娘さんの宮井友紀子先生がDECOクレイクラフトアカデミーのハワイを設立されました。DECOオリジナルソフトクレイを使った軽やかな花、トロピカルフラワーを制作し、アメリカにおいて新しいジャンルのクラフトの普及に努め、常に新しい感覚を取り入れ、アメリカのテレビ番組「マーサ・スチュワートリビング」に2度出演されています。

DECO Clay Claftのハワイスタジオで1日体験レッスンを受ける

クラフト粘土、道具、絵の具、茎など、全てスタジオの方で用意してくれます。手ぶらでの参加ができるんです。

トロピカルフラワーアレンジメントは4種類

20180616_122850.jpg

*写真はイメージです。レベルによっては仕上がりが異なります。

1. パイナップル

2. シンビジウム

3. 多肉植物

4. ティーリーフ

*プルメリアの花を加えるとさらに素敵に仕上がります。

20180616_094721.jpg

友紀子先生のご指導のもと、チェン・リー先生もサポートしてくださいます。

粘土をはじめ、お道具類も全て用意されているのが嬉しいですね!

午前中のレッスンがひと段落したら...

ランチは人気のオーガニックレストランのカイマナカフェのランチボックス

午前中、緊張しながらのパイナップル作りがひと段落したら、お腹が空いてきました! 

20180522_080311.jpg

ハワイスタジオに近くにオーガニックランチで人気のカイマナカフェがあります。オーナーは日本人のJunkoさん。DECOのランチのために特別のランチボックスを用意してくれることになりました。

20180531_122619.jpg

全て、オーガニックにこだわった食材で、ハワイ産のお野菜を中心に作られたランチボックスはとっても美味しいんです。友紀子先生、おすすめのお店です!

このランチボックスをいただきながら、スタジオの作品の観賞会です。もう、素晴らしい作品にうっとりです♡。

20180213_070700.jpg

20180623_114155.jpg

そして、友紀子先生との記念写真も撮ったりして。

20180730220716.jpg

私、ハウィアンツアーズのEikoがホテルからスタジオまでの送迎をします!

ランチの後は、多肉植物とティーリーフのレッスンです。そして乾いたお花やパイナップルの色塗りをして、いよいよ仕上げです。

20180616_104638.jpg

そして、仕上がったのがこれです!

プルメリアのレッスンは含まれていないので、私はプルメリアを2輪を持参しました。そして、1日かけて仕上げたトロピカルフラワーのアレンジメントが出来上がりました。

*1日体験コースでも手ぶらで参加できますが、事前にプルメリアの花を用意していくと仕上がりにボリュームがでます。

20180616_122645.jpg

半日体験および1日体験レッスンの概要

*半日レッスン(レッスン時間約3時間)$110(無料送迎、材料費、ランチ付き)

*1日レッスン(レッスン時間約5時間)$150 (無料送迎、材料費、ランチ付き)

・09:00頃 ワイキキ地区ホテルお迎え・出発

・ 09:30〜レッスン開始

・ 12:30〜レッスン終了後スタジオにてランチタイム 

・14:00  ワイキキエリアホテル帰着(1日体験コースは15:30まで。ホテル帰着は16時頃になります)

*ランチは人気のカイマナファームカフェのオーガニックプレートランチを予定しています。

*参加人数 1名から最大6名まで

*1〜2名参加の場合はレギュラーコースのメンバーとの並行レッスンになります。

*お子様(6歳以上対象)のティムさんの英会話付き体験レッスンも用意しています。参加費は$60(材料費・

ランチ付き)

このDECOクレイクラフトの体験レッスンについてはハワイアンツアーズが責任を持って催行させていただきます。

ハワイアンツアーズについての詳しい情報はこちらをご覧くだい。

お申し込み方法とお支払い方法

お問い合わせフォームからお願いします。

お名前お電話番号メースアドレスを明記されたら、《お問い合わせ内容》にDECOの9桁の会員番号レッスンの希望日(半日または1日)ご宿泊ホテルをご記入ください。こちらから確認メールをお送りします。

お支払い方法についてはハワイアンツアーズからご案内させていただきます。(カードでのお支払いも可能です)

また、不明な点、ご質問等はハワイアンツアーズのお問い合わせフォームでお願いします。

レッスンの日程

カレンダーの水色が体験可能な日程です。

スクリーンショット 2018-07-31 00.13.28.png

*9月はロシアツアーのためレッスンの予定はありません。

半日体験のアレンジメントはこちらです!

半日コースの場合は手ぶら参加OKです。

ウォールアート風アレンジメントのメインのお花は次の3種類。その他、参加者のレベルに合わせてお花を選ぶことができます。

1. ガーデンローズ

2. オーキッド

3. チューリップ

20180616_122919.jpg

写真のウォールアート風アレンジメントはあくまでも参考作品でレベルによって異なる場合もあります。

指導は友紀子先生とチェン・リー先生

02.WebSize.DECO.Hawaii.jpg

ハワイスタジオだから英語ができないと...なんて心配は入りません。受付のYokinaさんを始め、レッスン可能な日程は、いつも友紀子先生がいらっしゃいます。

ハワイアンツアーズから

今回のプログラムはDECO Clay Claftの会員および講師のみなさま向けのオプショナルツアーとなるので一般の方の参加はできないのですが、今まで、こんな素敵な体験ができることを知らなかったという人のためにもディスカバリークラス(未経験者対象)もありますので、お気軽にお問い合わせください!!

私ごとですが、ハワイスタジオに初めて行ったのはもう10年以上も前のことです。DECOに出会って講師資格を取って間もない頃だったと記憶しています。それからハワイ旅行に行く時に、時間を見つけてはレッスンに通わせていただいてます。

多くの人を魅了するハワイ。毎年たくさんの日本人がハワイを訪れる中、私もその一人でした。趣味としているDECOのスタジオに行ってみるのは私にとっては憧れであり勇気のいる行動でした。初めての時はとても緊張して、ドキドキものでした。おそらく、多くの会員および講師のみなさまも「行ってみたいけど、ちょっと緊張してしまいそう」「一人で行くのはちょっと不安」そんな気持ちなのではないでしょうか。

そんなDECOクレイクラフトの会員および講師のみなさまにDECOハワイのスタジオで日本とは違ったDECOの世界を楽しんでいただけるよう、ハワイアンツアーズとしてお役に立てればと思っています。

みなさまのご参加を心からお待ちしています!!

Mahalo

Blog
自然・観光スポット
グルメ
ショッピング
ビューティー
ゴルフ
サーフィン
イベント
注目記事
お知らせ
Contents
会社概要
サービスについて
お問い合わせ
プライバシーポリシー

Page Top